PAGE TOP

新着情報

有田焼創業400年記念
有田・伊万里やきもの夏まつり

  • 会期:2016年7月1日(金)~8月7日(日)
  • ※展示は8月7日(日)4:00pmまで
  • 会場:新宿京王プラザホテル 3階/メインロビーほか

初夏の候、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。いつも(有)畑萬陶苑を御利用いただき心より御礼申し上げます。
今年も京王プラザホテル『有田・伊万里やきもの夏まつり』が開催される運びとなりましたのでご案内でございます。
本年2016年 有田・磁器発祥400年ということで節目の年として色々なプロジェクトが進められて創り手・売り手が行政と共に広く伝えているところです。畑萬陶苑でもフランス「メゾン・エ・オブジェ」海外展開プロジェクト&オランダ海外デザイナーとのコラボレーションものづくりプロジェクト等展開しているところです。
今回フランスで出品してきた作品等の紹介も含め、「伝統と革新」をテーマで紹介したいと思います。ロービにて有田窯元と共同での展示販売もしておりますので、どうぞ皆様お出かけ下さいませ。

「伝統と革新」畑萬陶苑 畑石眞嗣展

展示・販売
会期:7月1日(金)~7月9日(土)
10:00 am~7:00 am
会場:3階/ロビーギャラリー
※最終日は4:00pmまで

実力派窯元による作品展~現代/振り返れば未来~

時代に寄り添い。「染付」や「色絵」など様々な技法が確立し、器の用途も変化を遂げてきた有田焼。現代の実力派窯元の作品が集うこの機会に是非、それぞれの特徴を活かした作品を手に取り、お気に入りの器に出会うひと時をお楽しみください。

展示・販売
会場:階/アートロビーほか

現代/振り返れば未来~革新的な造形と伝統美に魅了される~

展示
会場:3階/メインロビー