PAGE TOP

新着情報

有田・伊万里やきもの夏まつり

  • 会期:2017年7月1日(土)~8月2日(水)
  • 会場:新宿京王プラザホテル 3階/アートロビーほか

初夏の候、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
いつも畑萬陶苑を御愛顧いただき心より御礼申し上げます。
磁器発祥有田400年事業も終わり、401年の新たなスタートを切るうえで東京ドームテーブルウェア・フェステバルにて伊万里鍋島焼と輪島塗との主催させて頂きました。来場者数28万人の方々が伝統・新たな挑戦の伊万里を知ってもらったものと思います。
この新たなスタートの年に今年も京王プラザホテル第37回「有田・伊万里やきもの夏まつり」としてロービーの方では「古伊万里で彩る現代の暮らし」のテーマで有田・伊万里の窯元の展示販売を行っております。又各窯元の食器を使ってレストラン等とのコラボレーションも行っておりますので、この機に更に伊万里・有田を楽しんでいただければ幸いです。

ロビーギャラリーでは、畑萬陶苑・畑石真嗣展「伝統と挑戦」をテーマに、新たな色彩感覚の技術・技法を作った作品等も新たに展示致します。
どうぞ皆様お誘いのうえお出かけ下さいませ。

畑萬陶苑 畑石眞嗣展「伝統と挑戦」

展示・販売
会期:7月1日(土)~7月9日(日)
10:00 am~7:00 pm
会場:3階/ロビーギャラリー
※最終日は4:00pmまで
※10日以降はアートロビーにおいて一部作品の展示販売を行います。

実力派窯元による作品展

シンプルでいて飽きのこない有田・伊万里焼の7窯元が勢揃いいたします。この機会にそれぞれの「染付」や「色絵」などの違いをご覧いただき、お気に入りの器をぜひ生活の一場面でもお楽しみください。

展示・販売
会期:7月1日(土)~8月2日(水)
10:00 am~6:00 pm
会場:3階/アートロビー

その他、新宿京王プラザホテル内では「有田・伊万里焼で楽しむ夏の美食」「古伊万里と現代有田のテーブルコーディネート」などが同時展開されています。ぜひこの機会に有田焼・伊万里焼をご堪能下さい。